2010年10月2日土曜日

帰り道

¡Hola!

来た時よりも気温が上がり始め、晴れ間が多くなってきました。
…でも慣れない土地なので、さすがにそろそろ疲れてきました。今日は日常の風景をお楽しみください。

ダーウィン研究所からの帰り道…
中庭のサボテン(固有種)のトゲが、夕日に照らされて 金色に輝いています。校庭や街路樹としてもサボテンが並んでいますが、サッカー中にボールが当たってもそのまま試合は続きます。さて、、、どうなるかはご想像にお任せします。

昨日はこれまでで一番晴れた一日でした。Pelican Bayのペリカンたちは、餌をもらっておうちに帰るところです。

アシカさんも大あくび。
もう眠くてたまりません。

おやすみなさい。
¡Chau!

追記;
ご心配いただきありがとうございます。エクアドルの非常事態宣言についてご報告。
9月30日に、首都キトにて反政府の警察と軍隊の衝突があり、エクアドルは非常事態宣言を発令しましたが、1日で収まり通常に戻っています。キトではかなりの暴動だったようですが、ここガラパゴスでは自国の出来事とは思えぬほどニュースがありません。至って平和ですのでご安心ください。Gracias.

0 件のコメント:

コメントを投稿