2011年1月1日土曜日

¡ Feliz Año Nuevo !

「経験が人を創る」

大学生の時に出会い、いまだ座右の銘としている言葉です。
数々の経験を通して、人間は成長します。だとすると、私はここでの経験でどのように成長できているのでしょうか。

ここでの滞在中にどんな感動があるのか?毎日、自分を創り上げてくれる体験を探しながら、あと8か月、頑張りたいと思います。

3 件のコメント:

  1. 相変わらずね~お久しぶり。
    ガラパゴス、いいなぁ。
    そんな経験、してみたい☆
    行くのは無理だが
    戻ってきたら会えるとよいね。

    返信削除
  2. 杉浦 正和2011年1月6日 18:54

    あけましておめでとうございます。

     この海岸は遠浅に見えますが、手前は海草が打ちつけられたものか。しかし、ほのぼのとした景色で、いいですねえ。大変なこともいろいろあるでしょうが、してみたい経験ですよ。若い内がいいのかどうかは分かりませんが。
     クリスマスの装飾も中々です。日本ではあそこまでできない気がしますが、狭くて。

     とにかく、お元気です。

    返信削除
  3. > 麻 さま
    ご無沙汰です。
    マイホーム(購入おめでとう!)は快適ですか?私も快適マイホームが恋しいです…が、ここも中々。

    ガラパゴスは海モノもすごい!でも釣っちゃダメです…(笑)
    帰ったら遊びに行くね。


    > 杉浦 さま
    あけましておめでとうございます。

    真っ白な砂浜は一眼レフのオートフォーカスが効かなくなるほど真っ白で、本当に美しい場所です。
    サンゴの力は偉大で、この美しい砂浜を作るだけでなく、CO2を固定したり、海の生き物の住処や餌場となったり、黒く渦を巻く海でさえきれいなコバルトブルーに見せてしまう。海底が白いだけで恐怖心がなくなります。
    ここでのんびり昼寝でも、と思うのですが、多分あまりの反射と紫外線でアウトでしょうね…;
    おっしゃる通り打ち上げられているのは海藻で、たぶんイグアナが食べてるやつかなぁと。せっかく海の生物も豊富なガラパゴスにいくのだからと、昨年はダイビングライセンスも取得しました。イグアナマリノのお食事風景に遭ってみたいです。
    まだまだ進みます!

    返信削除