2010年9月17日金曜日

昼下がり

Hola!
ガラパゴス諸島に関する地理や気候やその他いろいろと書くべきことがあるはずなのですが、それよりも毎日いろいろなことがありすぎて追いついていない状況です。
今日はコレ。


なんでもない船着き場に見えますよね。よく見ると…

ぺちゃっとなってるのはなんと、ウミイグアナ。草食の変温動物です。
午前中海にダイビングして海藻を食べ、冷えた体をこうやって温めているのです。それにしても、、、
お、こっちに気づきました。


ヨウガンカモメにつつかれても追い払うでもなく、ただひたすらおとなしいゴジラ、じゃなかったウミイグアナでした。
昼でも風が吹くと寒いので、私もああやってあったまろうかと本気で思った赤道直下の午後でした。

Chau

0 件のコメント:

コメントを投稿