2010年12月22日水曜日

カードブロック

先日、とある用事でカード決済の依頼をかけました。
しかし引き落とせなかったとのこと。まさか残高不足?と思って確認してもらっても、まったくそんなことはありません。

真相;
日本のカード会社または銀行は、セキュリティ上、南米からの引き落としをブロックすることがよくある。

え~~~そんなのきいてないよ~
しかもブロックの解除には本人の電話確認が必要、って、どうやって、何時に、どこへかけろと???(カードってかなり複雑ですよね。クレジット会社と発行者と銀行は全く別組織だし。時差はあるし国際電話だし……大変!

こちらへお越しの皆様、出発前に旅行期間中の南米からの引き落としにはブロック解除されていくことをおススメします

0 件のコメント:

コメントを投稿