2011年2月12日土曜日

最近ハマっているモノ…

その1)
メレンゲです。パン屋さんで、卵白が余ると作っているらしい。甘くて軽くて、疲れた精神と体にはいいおやつです。

先日、サンクリストバルでの調査の時に、ふらっと入ったパン屋でもメレンゲを発見。早速購入です。
お~~~!でかいっ!こんなの一人で食べてたらおデブ街道まっしぐらです。でも、ついむしゃむしゃ。
ちなみに小さいのが110セント、大きいのが50セントでした。店によってもずいぶん違っておもしろい。
ごちそうさま~

その2)
やはり先日のサンクリストバル行きで出会った、「Café con Leche」です。
食後にはどうしてもおいしいコーヒーがほしい私ですが、こういったところでは高いお店でしかまともなコーヒーは出てこない…と思っていました。ぬるかったり…ただのインスタントを溶かして来たり…
ある日、あまり期待しないで「Café con Leche(ミルク入りコーヒー)」を頼んでみると、案の定インスタントの瓶を持って店の人は現れました。ああ、やっぱりか……と思ってカップに手を伸ばすと、なんとカップの中にはあっつあつのミルクが入っているではないですか!

そこにインスタントの粉と、砂糖を入れて飲め、と。
これがもう大ヒット。それからは家でもこの飲み方で飲んでいます。

でもね。
これは「Café con Leche」ではなく、「Leche con Café(コーヒー入りミルク)」だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿